NEXT...F1開催スケジュール

サインツ、フェラーリの地元で初レース「この週末のことはずっと忘れない」マクラーレンを祝福したい/F1イタリアGP

2021年09月13日(月)6:55 am

F1第14戦イタリアGP(モンツァ)決勝レースを終え、初めてフェラーリの地元での週末を過ごしたカルロス・サインツ(フェラーリ)が次のように振り返った。

●【2021年F1第14戦イタリアGP】決勝レースの結果、タイム、周回数、ピット回数

■カルロス・サインツ(フェラーリ)
決勝レース:6位

「フェラーリで初めてのイタリアGPはとても特別なものだった。結果的にはベストではなかったとしても、この週末のことはずっと忘れないよ。もちろん、ティフォシの前で表彰台に立ちたかったけど、それは叶わなかった」

「今日の戦いでは、僕たちはまだそこまでいっていなかったし、昨日の朝から思った以上にマシンと格闘していた。リアのスライドとトップスピード不足が相まって、結局、レース中は非常に厄介な状況になってしまったんだ」

「すべてを考慮すると、6位はまずまずの結果だと思うけど、これは僕たちがここにいる目的ではない。来年はトップ争いができるように、これからも改善を続けていかなければならないね」

「ワンツー・フィニッシュを達成したマクラーレンを祝福したい。今日の彼らはその結果にふさわしいし、ロシアGPで彼らとレースをするのが待ち遠しいよ」

●【F1世界選手権ポイントランキング表】メルセデスがリード拡大!F1イタリアGP終了後

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック