NEXT...F1開催スケジュール

ボッタスの才能開花? 最後尾から表彰台「キャリアの中でもこれほど順位を上げたことはない」/F1イタリアGP

2021年09月13日(月)6:10 am

F1第14戦イタリアGP(モンツァ)決勝レースを終え、最後尾スタートから表彰台を獲得したバルテリ・ボッタス(メルセデス)が次のように振り返った。

●【2021年F1第14戦イタリアGP】決勝レースの結果、タイム、周回数、ピット回数

■バルテリ・ボッタス(メルセデス)
決勝レース:3位

「チームのみんなには、今日は表彰台に上ろうと言っていたので、その通りになって嬉しいよ。自分のキャリアの中でも、1回のレースでこれほど順位を上げたことはないと思うほど、見事な挽回だった」

「最後尾からのスタートは決して簡単ではないけど、レース前の状況を考えると、今日はレッドブルよりも多くのポイントを獲得できて良かった。オーバーテイクもあったし、いいレースができて楽しかったよ」

「ペレスとのバトルも良かったし、自分の結果にはとても満足しているよ。おそらく、メルセデスでの良い週末のひとつだと思う。週末を通して好調だったので、とても満足している」

「もちろん、ルイスとマックスのクラッシュは残念だったし、重要なポイントを失ってしまいました。僕はまだこの事故をきちんと見ていないけど、彼が無事だと聞いて嬉しいよ」

「この勢いを、過去に好成績を残しているロシアでも発揮したいと思っている」

●【F1世界選手権ポイントランキング表】メルセデスがリード拡大!F1イタリアGP終了後

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック