NEXT...F1開催スケジュール

来季残留に向けて正念場のジョビナッツィ、母国のF1イタリアGPスプリント予選で好結果「ペースはいいし自信はある」

2021年09月12日(日)5:53 am

F1第14戦イタリアGP(モンツァ)スプリント予選を終え、アントニオ・ジョビナッツィ(アルファロメオ)が次のように振り返った。ジョビナッツィは来季のシートをキープできるか否かの正念場で、母国GPで好結果を出して来季のシートを確保したい。

●【2021年F1第14戦イタリアGP】スプリント予選の結果、タイム差、周回数

■アントニオ・ジョビナッツィ(アルファロメオ)
スプリント予選:8番手
スターティンググリッド:7番グリッド(ボッタスが最後尾降格のため)

「今日の結果にはとても満足しているよ。特に地元のファンのみんなの前だし、明日が楽しみだよ」

「スタートではアグレッシブに攻められて、その結果、2つ順位を上げることができた。明日のスタートに向けて良いポジションを確保できたので、あとは最後までやり遂げて、少しでも順位を上げたいと思っている」

「明日は、燃料は多いし、ピットストップ、戦略などまったく異なるレースになるだろうけど、自信はあるよ。今日のところはペースが良かったし、ストレート・スピードもあるから順位を守る助けにもなるね。自分たちのレースをすることができるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック