NEXT...F1開催スケジュール

F1イタリアGPスプリント予選で完勝のボッタス、決勝は最後尾スタート「スピードはあるから戦う」

2021年09月12日(日)4:29 am

F1第14戦イタリアGP(モンツァ)スプリント予選を終え、トップからスタートして完璧なレースでトップチェッカーを受けたバルテリ・ボッタス(メルセデス)が次のように振り返った。

●【2021年F1第14戦イタリアGP】スターティンググリッド

■バルテリ・ボッタス(メルセデス)
スプリント予選:1番手
スターティンググリッド:最後尾(追加PU交換のため)

「個人的には良い一日だった。クリーンなレースで、ペースも良かった。1位でフィニッシュしたのは久しぶりのような気がするから、とても嬉しいよ」

「スタートがうまくいって、再スタートもきれいだったから、それが鍵になったと思う。マシンのフィーリングも良く、1位でフィニッシュしてポイントも獲得できたのは良かったと思う」

「明日は残念ながら最後尾からのスタートになるけど、スピードはあるので戦うよ。ここにはオーバーテイクのチャンスがあるから、グリッドを上げて、チームのために良いレースをしたいと思う。簡単なことではないけど、僕たちにはペースがあるし、正しい戦略で何かを起こせるはずだ。全力を尽くすことを約束するよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック