NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリ・ホンダ】ガスリー「ポテンシャルを最大限に引き出せてQ3は全力でアタックできた」/F1イタリアGP予選

2021年09月11日(土)5:46 am

F1第14戦イタリアGP(モンツァ)予選が行われ、ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)が次のように振り返った。

●【2021年F1第14戦イタリアGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)
予選:6番手

「今日はとても満足のいく一日だった。すべてを出し尽くして、6番手に入るいいラップになったと思う。僕らはポテンシャルを最大限に引き出すことができ、特にQ3では全力でアタックすることができた」

「難しい予選で、ここではみんながトウを得るために猫とネズミの追いかけっこのような状況になるのがいつものことなんだ。クリーンなラップを確保することが重要で、それが今日は上手くいったので本当にうれしいよ。今日6番手に入ったことで、今季11回目のトップ6入りとなった。この結果はチームの素晴らしい仕事ぶりを表していると思う」

「明日は18周の緊迫した戦いになる。上位のポジションを維持できるように挑み、日曜のレースでもいいポジションからスタートできるようにしたいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック