NEXT...F1開催スケジュール

アルファロメオF1代表「ボッタスはハミルトンに最も近い男。もう陰に隠れることはなくなる」

2021年09月06日(月)22:25 pm

アルファロメオF1がバルテリ・ボッタス(メルセデス)との複数年契約を発表したが、来季からボッタスのボスになるフレデリック・ヴァスール代表は「ハミルトンの陰に隠れることはなくなる」と、F1.comに期待を語った。

●【2021年F1第13戦オランダGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

ボッタスとヴァスール代表は、F3とGP3時代にARTチームで3年間を共に過ごしており、旧知の仲でもある。ボッタスはメルセデスとともに過ごしてきた5年間で9勝を挙げ、4回のコンストラクターチャンピオンに貢献してきた。強力なチームメイトであるルイス・ハミルトン(メルセデス)と何度か対等に渡り合った時期はあったものの、陰に隠れてサポート役に徹してきた。

ヴァスール代表は「彼は常にルイスのチームメイトとして貢献してきた。我々との新しい章では、彼がリーダーにならなければならないんだ。私はナンバー1とナンバー2という状態は作りたくないが、少なくとも彼が誰かの陰に隠れることはないよ。彼はチームの責任を背負わなければならない。新しい章になる可能性があり、おそらく彼もこの環境から恩恵を受けることを願っているよ」とF1.comに述べた。

さらにボッタスを次のように高く評価している。

「彼が献身的なのは分かっている。彼はプロ以上だ。スピードもある。ルイスと比較すると、彼はルイスに最も近い男だ。そしてルイスは私にとって絶対的な存在なんだ。全体として、彼は我々にとって完璧なパッケージだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック