NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリ・ホンダ】ガスリー「2列目からスタートできるのは素晴らしい」/F1オランダGP予選

2021年09月05日(日)3:45 am

1985年以来36年ぶりに開幕したF1第13戦オランダGP(ザントフォールト)での予選を終え、ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)が次のように振り返った。

●【2021年F1第13戦オランダGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)
予選順位:4番手

「今日の予選4番手はとてもうれしいよ。フリー走行では少し苦戦してペースが不足していて、ここまで来るのは簡単ではなかったんだ。タイムを向上させられる部分が見つかり、アタックではとても力強いラップができた。明日のレースで2列目からスタートできるのは素晴らしいことだよ」

「このコースではレースでのオーバーテイクがかなり難しいから、予選がどれだけ重要か分かっていたし、とてもいい仕事ができた。チームは最高のマシンを与えてくれて、明日は上位からスタートできるから、いい結果を持ち帰るために全力を尽くすよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック