NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリ・ホンダ】角田、PUに問題発生も「マシンには自信が持てています」/F1オランダGP初日

2021年09月04日(土)6:45 am

1985年以来36年ぶりに開幕したF1第13戦オランダGP(ザントフォールト)の初日を終え、角田裕毅(アルファタウリ・ホンダ)が次のように振り返った。

●【2021年F1第13戦オランダGP】フリー走行2回目のタイム差、周回数

■角田裕毅(アルファタウリ・ホンダ)
FP1:ノータイム
FP2:13番手

「午前はいくつか空力コンポーネントをテストしましたが、PUにちょっとした問題が発生して、調査のために走行を切り上げざるを得ませんでした。走行できなかった時間は他のマシンのオンボード映像をたくさん見て、午後のセッションまでにできるだけ多くを学ぶようにしました」

「FP2では初めてプッシュしたラップができましたが、ここはランオフエリアが狭いので、最初は気負わずに入りました。最終的にはかなり満足のいくラップができるようになり、まだ今夜取り組むべき課題はあるものの、マシンには自信が持てています」

「チームにとってもこうしたデータは重要なので、明日の予選に向けた準備も整うはずです。レースでのオーバーテイクは難しくなるので、予選がとても大事になると思います。明日は全力を尽くしたいです」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック