NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「スプリントレースを試してみることに異論はない」/F1イギリスGP

2021年07月16日(金)21:26 pm

F1第10戦イギリスGP(シルバーストーン)を前に、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のようにコメントした。

●【F1第10戦イギリスGP】タイムスケジュール

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)

ファンが戻ってくることで、シルバーストーンの雰囲気は大きく変わるはずだし、イギリスの人々はモータースポーツが大好きだから、ここは特別な場所だよ。

昨年は無観客で2レースを行ったけど、雰囲気は全く違った。素晴らしいコースであることに違いはないけど、ファンのみんながいることで雰囲気はずっとよくなる。みんなイギリス人ドライバーを応援していることは分かっているけど、みんなが僕ら全員に向けてくれる情熱を目の当たりにすることが大好きなんだ。みんなにとってエキサイティングなレースになればと思っているよ。

とてもいい形でシーズンのスタートを切れた。それは嬉しいけど、僕らはプッシュし続けなければならず、これまでの結果を振り返っているだけではいけないんだ。僅差の戦いになっていくはずで、この先のシーズンも挑戦は続いていくけど、それによってエキサイティングな展開になると思う。

オーストリアではマシンも非常によく、先行することができたけど、フランスでは残り数周で勝利をつかんだにすぎない。チャンピオンシップ争いはとても僅差で、現状のポイント差よりも実際の力は拮抗しているかもしれない。メルセデスが僕らを上回る厳しいサーキットもあるはずだけど、僕らには最高のチームがついているし、できることはすべてトライしてリードを保っていきたいと思う。

スプリントレースを試してみることに異論はないし、予選前のフリー走行が少なくなることは結構気に入っている。ただ、今週末実際にやってみるまでコメントは難しいから、もう少し待とう。どのレースでもリスクは取るけど、それをコントロールしなければならないし、チャンピオンシップを争っていれば尚更だ。ただ、この1回のレースが最終結果を決めてしまうことにはならないはずだよ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック