NEXT...F1開催スケジュール

【アルピーヌ】アロンソ「ラッセルとは緊迫した戦いだった」/F1オーストリアGP

2021年07月05日(月)2:54 am

F1第9戦オーストリアGP(レッドブル・リンク)決勝レースを終え、フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)が次のようにコメントした。

●【最終結果:6人にペナルティ!F1第9戦オーストリアGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)
スターティンググリッド:14番手
決勝レース:10位

「今日はポイントを獲得するのが難しい状況ということは、後方からスタートした僕たちはわかっていた。

今週末はもっと多くのポイントを獲得できたと思うけど、何もないよりはマシだし、ポイントが獲れて嬉しいよ。

トラック上でのジョージ(ラッセル/ウィリアムズ)とのバトルは緊迫した戦いだったけど、最終的には僕たちのほうがタイヤに余裕があり、オーバーテイクを成功させることができた。

ポジティブな視点としては、今週末のレースでは、チームの改善点がいくつか見られ、3日間を通してマシンのフィーリングが良かったことだ。

次のシルバーストーンでは、マシンとタイヤに自信を持って臨むことができるし、競争力を高めることを楽しんでいるよ」

●【最新ランキング表】2021年F1チャンピオンシップ・ランキング
●【決勝ハイライト動画】レッドブル5連勝!ホンダF1はセナ・プロ以来33年ぶり!フェルスタッペンは3連勝
●ペナルティ・パラダイス・・・6人にペナルティで一部順位変動。さらに6人も調査対象に/F1オーストリアGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック