NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「オーストリアはホームのようなもの。今回も接戦になると思う」/F1シュタイアーマルクGP

2021年06月24日(木)7:01 am

F1第8戦シュタイアーマルクGP(レッドブル・リンク)を前に、前戦フランスGPで優勝したマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のようにコメントした。

フェルスタッペンは、F1フランスGPでポールポジション、優勝、ファステストラップとハットトリックを達成している。

●【F1第8戦シュタイアーマルクGP】タイムスケジュール

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)

「すごい週末だった。ポールポジションを獲るのはいつでも良い気分だけど、勝利は素晴らしい結果だよ。僕たちは戦略でレースに勝ててすっごく嬉しいよ」

「今シーズンの残りも、この状態をキープできることを願っているよ。トラックとファクトリーにいる全員が全力で取り組んでいて、今年はさらに多くのレースで勝つためにプッシュし続けないとね」

「(ポールリカールでは)過去にメルセデスがすごく強かったから期待していなかった。けれど、競争力という点では、週末ごとに違っているから、コースに出るまで自分の立ち位置がわからないんだ」

「他チームがどんな力を持っているかわからないし、このような結果になるとは思っていなかったから、それだけに満足しているよ。みんなが協力しあって素晴らしいチームワークを発揮してくれているのがわかる」

■オーストリア2連戦への意気込み

「オーストリアはホームグランプリのようなものだから、とても楽しみにしているし、2レースあるからさらに良いものになるだろうね」

「ここでレースをするのはいつも楽しいし、レッドブル・リンクでは良い結果を残してきたけど、何でも保証はないものさ。ここでもマシンをうまくセットアップして、コンディションを読んできっちり対応しなければならないね」

「天気がどうなるかわからないし、きっと今回も接戦になると思う。実際に行ってみないとわからないけど、2週ともとても良い週末を過ごせることを願っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック