NEXT...F1開催スケジュール

【F1】オーストリアでのダブルヘッダーも開催が危ぶまれる状況に

2021年05月26日(水)17:47 pm

2021年には全23レースが予定されているF1だが、実際のところそのレース数を維持するのはかなり困難になるかもしれない。

すでに今年もいくつかのグランプリが延期もしくはキャンセルとなっている。

最も新しい動きは、キャンセルとなったカナダGPの代わりに開催が予定されていたトルコGPも実現不能となり、F1ではその穴埋めとして今年もオーストリアのレッドブルリンクにおいてシュタイアーマルクGP(6月27日決勝)を開催することを決定。その翌週には同じレッドブル・ホンダリンクでオーストリアGP(7月4日決勝)が行われることになる。

ところが、このほどドイツのテレビ局『Sky Deutschland(スカイ・ドイチュランド)』が報じたところによれば、オーストリアでのレースも開催が危ぶまれる状況となりそうだという。もちろん、これは新型コロナウイルス感染症covid-19対策に関連してのことだ。

「オーストリア政府は、6月1日から英国発の航空機の着陸を禁止することを決めた」

「この禁止措置がいつまで続くのか、現時点では予測できない」

そう伝えた『Sky Deutschland(スカイ・ドイチュランド)』は次のように付け加えている。

「非常に多くのF1チームが英国に本部を置いているため、それが問題となる可能性がある。しかし、2レースの開催まで数週間あるし、その頃までには状況が変わる可能性もある」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック