NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリ・ホンダ】ガスリー「相手はハミルトン、1つもミスはできなかった」ベッテルには驚いた/F1モナコGP

2021年05月24日(月)7:21 am

F1第5戦モナコGP決勝レースを終えて、ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)が次のようにコメントした。

●【F1第5戦モナコGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)
スターティンググリッド:6番グリッド
決勝レース:6位

「とても長いレースだったよ。ルイス(ハミルトン/メルセデス)を後方に従えて戦うのは簡単ではなかった。一つもミスはできないし、自分のレースに集中しなければならなかったけど、大いに楽しんだよ。6位で終えるというのは良いことで、結果は喜ぶべきものだし、シーズンここまでのベストパフォーマンスになったと思う」

「最初のスティントではマシンの感触がとても良かったけど、ハードタイヤに交換してからは苦しんだんだ。何度かルイスに脅かされる場面があったけど、それでも前をキープできて満足しているよ。今日は正しい戦略を採ったと思う」

「ルイスのピットストップに対応して僕らも入ったけど、その作戦があまりうまくいかなかった。セブ(セバスチャン・ベッテル/アストンマーティン)とわずかな差で並んで1コーナーから丘を駆け上がったけど、彼がその位置にいることに驚いたし、僕らのタイヤの間には指一本分の隙間しかなかったかもしれない。でも、素晴らしいバトルだった」

「今日のマシンパフォーマンスは良かったけど、もっと上を目指せたはずだし、今日戦ったマシンと比べて、改善すべき部分があるのは明らかだ。今日の結果には満足しているけど、僕らはトップに近い位置へ戻り、大量のポイント獲得を成し遂げることが重要だね」

●【決勝ハイライト動画】レッドブル・ホンダとフェルスタッペン完勝!ポールのルクレールがスタートできない波乱/F1モナコGP
●【最新】2021年F1チャンピオンシップ・ランキング

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック