NEXT...F1開催スケジュール

【速報】フェラーリのルクレール、グリッドに着けず!レース直前にリタイア/F1モナコGP

2021年05月23日(日)21:29 pm

F1モナコGP決勝レース直前でフェラーリのシャルル・ルクレール(フェラーリ)がガレージから出られず、ピットレーンクローズタイムまでにグリッドに着けなかった。

●【F1第5戦モナコGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

決勝レース前のレコノサンス・ラップで走行していたルクレールだが、頭を抱えるような仕草をしていた。どうやら昨日のクラッシュにより、どこかのパーツにダメージが及んでいるようだ。

フェラーリは今朝には「問題なし」と発表していたが、チェックが甘過ぎたようだ。ルクレールはマシンに乗ったまま待っていたが、たった今、マシンを降りてしまった。地元でポールを獲ったフェラーリのエースはレース前にリタイアとなった。

昨日、ギアボックス交換をして5グリッド降格ペナルティを受けていた方が正解だったと言え、フェラーリ批判が強まりそうだ。

これにより、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が先頭でスタートすることになり、レースストラテジーが大きく変わりそうだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック