NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリ・ホンダ】ガスリー、予選6番手に「ベストを引き出せて心から満足」/F1モナコGP予選

2021年05月23日(日)7:55 am

F1第5戦モナコGP予選を終えて、ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)が次のようにコメントした。

●【F1第5戦モナコGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)
FP3:9番手
Q1:1:11.560
Q2:1:11.179
Q3:1:10.900 6番手

「今日の予選には心から満足しているよ。ほかのドライバーがマシンの力を最大に活かせない中で、僕らはベストを引き出せたのだと思う」

「今日の予選結果は大きな成果だ。重要なタイミングで力強いマシンを用意してくれたし、チームが取り組んでくれたことすべてに満足しているよ。レースウイーク中で最高のラップになったと思うし、Q3ですべてが揃ったことがうれしい。マシンの扱いはほかのコースと大きく異なり、限界まで攻めてできる限りウォールに近づくことが重要なんだ」

「明日はいいスタートが必要だし、戦略面でもハードワークが必要だ。スタートで後方にいるマシンが速いのは明らかだけど、ここモナコではオーバーテイクが難しいことは分かっているから、集中してクリーンなレースをしなければならないね。大きなポイントを目指せるはずで、チームのこれまでの取り組みが報われればと思う」

「このモンテカルロの市街地で走った直後で、まだアドレナリンが出ているよ。F1マシンでこのコースを走るときには、とてつもなく高い集中力になるんだ。その感覚はほかの場所では得られないと思う。僕の人生の中でも最高のフィーリングで、だからこそ僕はこのコースが一番気に入っているんだ。雰囲気も大好きで、特にみんなフランスのファンだから、そのみんなの前でいい結果を出せればとてもエキサイティングな気持ちになるね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック