NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】ペレス、勝利を目指す「マシンへの自信は深まっている」/F1モナコGPプレビュー

2021年05月20日(木)12:44 pm

F1第5戦モナコGPを前に、セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)が次のようにコメントした。

●F1第5戦モナコGPタイムスケジュール

■セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)

「F1スペインGPは、土曜の予選でパフォーマンスが発揮できなかったことも影響してタフなレースウイークになった。フィジカル面も100%ではなかったので苦しんだけど、今は万全の体調に戻っているよ」

「ポジティブな面は、マシンを快適にドライブできるようになっていることで、モナコでもそれを示したいし、土曜日にはいいパフォーマンスを発揮できればと思う。モナコでのレースを楽しみにしているよ。特に、昨年は開催がなかったから、なおさらね」

「(スペインGPのレースではダニエル・リカルド選手の後方で時間を使ってしまった)ターン1で彼をオーバーテイクしようとしたけど、マクラーレンは直線スピードが非常に速かったから、厳しい状況だった。最終的にはパスできたけど、タイミングとしては少し遅すぎたね」

「レッドブルはこれまでモナコでは強いから、勝利を目指して戦えればと思う。ここではミスの許容範囲がとても狭いから、マシンに大きな自信を持つ必要があるね。僕の自信は深まっていて、それを今週末を通じて示すことができればと思うよ。また、今回はファンの皆さんがいるので楽しみだ。雰囲気が全く異なるからね」

「(チャンピオンシップ争いを考えると)レースウイークごとに最大限の成果を出すことが非常に重要だ。大きなチャレンジになるし、シーズンはとても長いから、一人ひとりがチャンピオンシップ獲得に向けて100%の力を発揮することが求められるからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック