NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「モナコは一周をまとめきれれば本当に気持ちいいし笑みがこぼれる」/F1モナコGPプレビュー

2021年05月20日(木)12:38 pm

F1第5戦モナコGPを前に、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のようにコメントした。

●F1第5戦モナコGPタイムスケジュール

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)

■F1第4戦スペインGPレビュー

「(F1第4戦スペインGPは)いいレースができたと感じているけど、チームとしては決してスムーズなレースウイークではなく、レースを通じてペースが不足していた。それはそれで仕方のないことだし、それでも2位を守ってチームに貴重なポイントをもたらすことができた」

「まだシーズン序盤だから、僕らはプッシュし続けてプレッシャーをかけ、そろそろ勝ち始めなければいけないね。常に自分たちのことを分析し、最大限にプッシュしていくよ」

「バルセロナでは、メルセデス勢に対して、タイヤのデグラデーション(性能劣化)とともに、マシンのペースも十分ではなかった。スタートではターン1でルイス(ハミルトン)の前に出たけど、それがなければ、彼に突き放されていたはずだ。長い間レースをリードしたから、惜しくも勝利を逃したように見えただけだと思う。僕らは改善し続けていく必要があるよ」

■F1第5戦モナコGPプレビュー

「F1モナコGPは、いつだって特別な舞台だ。ほかのコースとは大きく異なり、サーキットはとても狭いんだけど、予選でのアタックは素晴らしいものだ。一周をまとめきれれば本当に気持ちいいし、ラップタイムもよくなって笑みがこぼれるよ」

「僕はこれまでモナコで表彰台の経験がないから、それを変えたいね!トラブルなくレースウイークを進めることがとても重要だと思う。僕らが速いかどうかはこれから分かるけど、ここまで予選ではかなり僅差の戦いができているから、モナコでも同じ状況であればと思う」

「モナコではミスが許されないというのはよく分かっているよ(笑)。土曜日は絶対に完璧な一日にしなければならないね。そうすれば、レースではオーバーテイクが難しいから、大抵はそのままの結果になるけど、波乱が起きる可能性も高い。表彰台の中央に立てるよう、土曜、日曜ともにベストを尽くす必要があるね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック