NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリ・ホンダ】ガスリー「序盤2戦よりペース不足、グリッド位置をミスした自分にも腹が立つ」/F1第4戦スペインGP

2021年05月10日(月)5:54 am

F1第4戦スペインGP(バルセロナ・カタルーニャ・サーキット)初日を終えて、ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)が次のように振り返った。

●【F1第4戦スペインGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)
スターティンググリッド:12番グリッド
決勝レース:10位

「今日は複雑な気分だよ。レースでは追い上げを見せられたけれど、最初の2戦と比べてペースは不足している点はフラストレーションがたまる」

「また、グリッド位置をミスしてしまった自分にも腹が立っているよ。本当に余計なペナルティーで、自分のレースを厳しくしてしまった。それでも、いいバトルが展開できて、何台かをパスして10位に入れた。マシンポテンシャルがあるのは明らかだから、僕らはそれをラップ中の全コーナーで発揮させることができていないんだ」

「モナコに向けて懸命に取り組んでいくし、ここから先の数戦でチームが前進を果たせると信じているよ」

【関連ニュース】
前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック