NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】両セッションともに上位陣は非常に僅差の争い/F1第3戦ポルトガルGP

2021年05月01日(土)6:56 am

F1第3戦ポルトガルGP(アルガルベ・サーキット)初日を終え、ホンダF1は次のように振り返った。

●【F1第3戦ポルトガルGP】フリー走行2回目のタイム差、周回数

■ホンダF1:初日レポート

F1第3戦ポルトガルGPが、ポルティマオのアルガルベ・サーキットで開幕しました。初日の今日は60分間のフリー走行が2セッション行われ、両セッションともに上位陣は非常に僅差の争いになりました。

レッドブル・レーシング・ホンダのマックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスは、好調な走りを見せ、FP1でフェルスタッペンが2番手、ペレスが3番手。さらに、スクーデリア・アルファタウリ・ホンダのピエール・ガスリーが6番手に入りました。このサーキットでは初走行となる角田裕毅は、13番手タイムながらこのセッションで28周を走行し、習熟を深めました。

午後に行われたFP2は、コースにある排水溝の確認のために開始が10分遅れましたが、ここでもフェルスタッペンが2番手タイムをマーク。ペレスは、ソフトタイヤを履いたアタックの1周目にターン1でトラフィックに遭遇し、タイムは10番手にとどまりました。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック