NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】ペレス「落ち込んでがっかりしているしチームにも申し訳ない」/F1エミリア・ロマーニャGP

2021年04月19日(月)7:11 am

F1エミリア・ロマーニャGP(イモラ、63周)の決勝レースが行われ、2番グリッドからスタートして12位でフィニッシュしたセルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)が次のようにコメントした。

●【F1第2戦エミリア・ロマーニャGP】決勝レースのタイム、周回数、ピット回数

■セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)
スターティンググリッド:2番グリッド
決勝レース:11位(12位でフィニッシュしたものの、ライコネンがペナルティで降格したため繰り上がり)

「今日のコンディションはとても難しく、いくつかのミスが結果に響いてしまった。

タイヤを一定の温度に保つのに苦しみ、セーフティカー走行中にコントロールを失って、10秒ペナルティにつながってしまった。

もちろん、マシンに慣れることや今日の出来事から学ぶことは重要だけど、気分は落ち込んでいて、自分自身にがっかりしているし、チームにもとても申し訳ない気持ちだ。

リスタートの時点では表彰台は狙えると思っていたし、マシンのペースもよかったから、1-2フィニッシュも可能だったと思う。

今は次のレースに切り替え、チームとハードワークをして、強くなって戻ってきたいと思います。」

●【変更後】2021年F1チャンピオンシップ・ランキング

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック