NEXT...F1開催スケジュール

2021年に向けて最強F1エンジンを開発したホンダをメルセデスのボスが称賛

2021年03月30日(火)17:29 pm

メルセデスF1チームを率いるトト・ヴォルフが、2021年F1シーズンに向けて自分たちよりも強力なパワーユニットを製造してきたホンダを称賛した。

●【F1第1戦バーレーンGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

先週末に行われた2021年F1開幕戦バーレーンGPではルイス・ハミルトン(メルセデス)がマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)を抑えて優勝したが、その週末を通じてペースを支配していたのはレッドブル・ホンダだった。

メルセデスのチーム代表を務めるヴォルフは開幕戦を振り返って次のように語った。

「我々は高速域で負けている。そこに我々の弱点があることははっきりしているよ」

ヴォルフは、その弱点を生んでいる原因は「エネルギー回生」だと思うと語り、次のように続けている。

「彼ら(ホンダ)は素晴らしい仕事をしたね。彼らは非常に競争力のあるパワーユニットを投入してきた。そして、我々はスポーツに携わる者としてそれを認めなければならない」

「ホンダはとても誇り高い会社だ。私は彼らが最後の年にこのエンジンに全力を注ぎ込むだろうと最初から確信していたよ」

「彼らは、きちんと仕事を終えるために何一つ手を抜かず、リソースも何一つ残していない」

そう述べたヴォルフは次のように付け加えた。

「彼らのことを喜ばしく思うし、我々にとってもいいモチベーションになるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック