NEXT...F1開催スケジュール

【動画】笑劇!顔面ケーキ!ポールシッターのフェルスタッペンからクルサードへ顔面ケーキの誕生日プレゼント!/F1開幕戦バーレーンGP予選

2021年03月28日(日)6:38 am

2021年F1開幕戦バーレーンGP(バーレーン・サヒールサーキット)で今シーズン初の予選が行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)がポールポジションを獲得した。

●【F1第1戦バーレーンGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

予選後インタビューを担当したのはこの日が誕生日の元F1ドライバー、デビッド・クルサード。

予選トップ3の3人のドライバーたちは、順番にクルサードの質問に応えながら「お誕生日おめでとう」と言って去って行った。

そして全員のインタビューが終わると、ガレージからチョコレートケーキを持ったフェルスタッペンが戻ってきた。

「誕生日おめでとう。(ケーキの上を指差しながら)ほら、見て、メッセージも描いてあるよ」

喜んだクルサードが顔を近づけた次の瞬間、フェルスタッペンは勢いよくクルサードの顔面にケーキを押し付けた!

クルサードは「(ケーキを押し付けられることを)知っておくべきだったよ(笑)」と笑いながら述べると「ポールを獲った男からケーキをもらうのも悪くはないね」とケーキを一口かじる。

そして今度はそのケーキをフェルスタッペンへ投げようとしたが、若者のフェルスタッペンはすぐに気がついて逃げ出した。

戻ってきたフェルスタッペンは肩をすくめながら「やってって言われたんだよ、ごめんね」と笑顔で謝罪。

クルサードにとっては忘れられない誕生日になっただろう。

Happy Birthday David Coulthard!

決勝レースは日曜日24時(月曜日0時)からスタート。昨シーズンまでは0時10分スタートだったが、今シーズンから従来の0時00分スタートに変更になっている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック