NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペンがポール獲得!「今日の結果はホンダの功績によるところが大きい」/F1開幕戦バーレーンGP予選

2021年03月28日(日)5:33 am

2021年F1開幕戦バーレーンGP(バーレーン・サヒールサーキット)で今シーズン初の予選が行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)がポールポジションを獲得した。

●【F1第1戦バーレーンGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
予選:ポールポジション

「ポールポジションを獲得できて素晴らしい気分だし、こうやってシーズンのスタートを切れるのは初めてだよ。

(昨年最終戦)アブダビでの勝利の後、チームは全員が士気高く、本当にハードに取り組んでくれた。この先も同じようにいくかは分からないけど、現場とファクトリーのみんなが最高の仕事をして、僕にこのマシンをもたらしてくれた。彼らのことを誇りに思うよ。

そして、ホンダもこれまでと同様にこのオフシーズンも懸命に働いてくれた。彼らはいつも全力を尽くし、僕らと同様に勝利を望んでいるんだ。彼らと仕事をするのがとても楽しいし、情熱にあふれているところが好きだよ。

彼らの取り組みは素晴らしかったから、今日の結果はホンダの功績によるところが大きいね。

テストを終えても、自分たちの立ち位置を計るのは難しかったし、予選でどうなるのか、全く分からなかった。でも、今日のQ3のようなラップができて、マシンの感触が良ければ嬉しいものだよ。明日きちんと結果を出さなければならないけど、いいスタートが決められれば、いい仕事ができる自信はあるよ。」

決勝レースは日曜日24時(月曜日0時)からスタートする。昨シーズンまでは0時10分スタートだったが、今シーズンから従来の0時00分スタートに変更になっている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック