NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリ・ホンダ】ガスリー、マシンに自信あり!「マシンを理解し昨年よりもかなりいい位置にいる」

2021年03月15日(月)5:58 am

F1プレシーズンテスト3日目最終日のセッションが終了した。トップは1分28.960秒のマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)、0.093秒差の2番手は日本人F1ドライバーでルーキーの角田裕毅(アルファタウリ・ホンダ)で、ホンダF1がワン・ツーでテストを締めくくった。

●【F1テスト最終日:タイム】ホンダF1が1・2!日本人ルーキー角田2番手!トップはフェルスタッペン!

そんなテスト最終日をピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)が振り返った。

■ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)

「3日間のテストが終わり、レースが始まるのが待ちきれないよ。予定していたテストスケジュールをすべて完了し、かなり理解が進んだんだ。レースに向けた準備をしながら、マシンの強みを理解し、向上できる部分も分かった。マシンには自信があるし、昨年の同じ時期よりもかなりいい位置にいると思う。どの部分で速さがあるかも分かっていて、さらにマシンを機能させるためにどうすればよいかも理解できた。今季をしっかりと戦い抜き、多くのポイントを獲得できればと思っているよ。

Hondaはここまで、素晴らしい仕事でパワーユニットを仕上げてくれた。それがとても嬉しいし、昨年に比べても強さが増し、3日間の信頼性も完璧だったから、とてもポジティブだ。僕らが実際にどの立ち位置にいるかを見られるから、バーレーンGPでの予選が楽しみだよ。」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック