NEXT...F1開催スケジュール

【アルピーヌ】アロンソは新車発表イベントを欠席

2021年03月01日(月)18:54 pm

2日(火)にアルピーヌが2021年型マシンを公開する予定となっているが、今季同チームから3年ぶりにF1復帰するフェルナンド・アロンソの姿をそこで見ることはできないようだ。

39歳のアロンソは2月11日(木)にスイスの自宅近くでロードバイクによるトレーニングを行っていた際に自動車と衝突する事故に遭ってしまい顎を骨折。その後受けた手術は順調で、今月12日(金)からバーレーンで始まるF1公式プレシーズンテストには参加できると伝えられている。

だが、2005年と2006年にアロンソがルノーでF1チャンピオンとなった当時のチーム代表であり、現在もアロンソのマネジメントに関与しているフラビオ・ブリアトーレは最近のアロンソについて次のように語っている。

「彼はすごくうまく話をすることができている。問題は歯なんだ。彼は歯を2本折ってしまったからね」

そして、恐らくはそのリハビリを最優先するためだろうが、アロンソはイギリスのエンストンで行われるアルピーヌの新車発表イベントを欠席する予定だという。

「彼はシーズンに向けた準備に入っているものの、衛生状況とそれに対応する規制により、彼はコミュニケーションやマーケティング活動を行うことができない」

そう説明したアルピーヌは次のように付け加えている。

「その代わり、我々はフェルナンドとのQ&Aをメディア向けに公開する予定にしているし、バーレーンでの公式プレシーズンテストでは彼もメディア対応が可能となるだろう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック