NEXT...F1開催スケジュール

【メルセデス】3月2日に2021年仕様F1マシンを公開。ハミルトンとの契約は?

2021年02月03日(水)18:54 pm

メルセデスが、今から1か月後の3月2日(火)に2021年型F1マシンを公開し、そこでドライバーもメディアと対話することが可能となる予定だと発表した。

メルセデスは、新車発表イベントでは「主要な担当者やドライバーとメディアが交流する機会がある」としており、このことから、そこでルイス・ハミルトンの状況も明らかになるものと考えられている。

2020年にミハエル・シューマッハと並ぶ通算7回目のF1ドライバーズタイトル獲得に成功したハミルトンだが、現時点ではまだメルセデスとの新契約締結には至っていないと考えられている。

メルセデスが出したリリースには「より詳細な情報は、このイベントの前にメディアに提供されることになる」と付け加えられている。

すでに2021年の契約を結んでいるバルテリ・ボッタスが3月2日の新車発表イベントに姿を見せるのは確実だろうが、ハミルトンが果たしてそこに登場するのかどうかに今後注目が集まることになりそうだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック