NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル・ホンダ移籍のペレス「5レースすればフェルスタッペンの実力が分かるはず」

2021年01月25日(月)19:14 pm

今季レッドブル・ホンダで走ることになるセルジオ・ペレスが“5レース後には”チームメートのマックス・フェルスタッペンの本当の速さが分かるだろうと語った。

今年で11年目のF1シーズンを迎える30歳のペレスはレーシングポイントのシートを昨年限りで失ったものの、今年はアレクサンダー・アルボンの後任としてトップチームのひとつであるレッドブル・ホンダのシートを託されることになった。

レッドブル首脳陣はF1タイトルを狙う上でペレスの経験が大きな助けになるものと期待しているが、ペレスにとって最大の課題は現役F1ドライバーの中ではトップクラスに位置すると言われているフェルスタッペンとのチーム内バトルということになりそうだ。

「マックスは最速レベルだと思う。現時点のF1において一番速いドライバーではないとしてもね」

「かなりの挑戦になるだろうし、だからこそワクワクしているよ。同じクルマにのって初めて本当に比較ができるわけだから、それを楽しみにしているんだ」

「5レースもやれば、マックスが本当にどれほど速いのかを教えてあげられるよ。だけど、彼がものすごく速くてものすごい才能を持ったドライバーであるのは確かだ」

フェルスタッペンの母国オランダの『De Telegraaf(テレグラーフ)』にそう語ったペレスは次のように付け加えた。

「僕もクルマの力を最大限に引き出せるようにしたいと思っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック