NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】クリスチャン・ホーナー代表「時間をかけて評価し、ペレスはフェルスタッペンのパートナーにふさわしいと判断した」

2020年12月18日(金)23:22 pm

12月18日、レッドブル・ホンダはセルジオ・ペレスと契約をしたことを正式に発表した。

●【一覧】2021年F1ドライバーリスト、角田裕毅のカーナンバーも明らかに。残るはレッドブル・ホンダ1席のみ

ペレスは、F1第16戦サヒールGPでの初勝利が評価され、まずは1年契約でレッドブル・レーシングに加入することが決まった。

クリスチャン・ホーナー代表はこの決定について次のようにコメントした。

「アレックスはチームの大切なメンバーであり、私たちはこの決定について時間をかけて懸命に考えた。

時間をかけてすべての関連データとパフォーマンスを評価した結果、セルジオ(・ペレス)は2021年にマックス(・フェルスタッペン)とパートナーを組むのにふさわしいドライバーであると判断した。レッドブル・レーシングに彼を迎えることを楽しみにしているよ。

アレックスは2022年、開発に重点を置いたテストおよびリザーブドライバーとして、チームの重要な一部であり続ける。彼の努力と貢献に感謝しているよ。」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック