NEXT...F1開催スケジュール

【速報】ハミルトン、F1アブダビGP出場へ ラッセルはメルセデスでのリベンジならず

2020年12月11日(金)6:21 am

F1最終戦アブダビGPにルイス・ハミルトン(メルセデス)が戻ってくることがわかった。

ハミルトンは、新型コロナウイルスに感染したことがわかり、隔離のため先週末のサヒールGPを欠場。代わりにウィリアムズのジョージ・ラッセルがドライブし、初優勝まであと一歩という活躍を見せていた。

昨日の木曜日の記者会見でも、ラッセルはメルセデスのウェアで登場しており、そのままメルセデスで2戦目を戦うと考えられていた。

しかし、F1公式サイトは先ほど、ハミルトンは新型コロナウイルスの検査を繰り返し、結果は何度も陰性だったため、10日間の隔離を終えてアブダビGPに出場することが決まったと報じた。ハミルトンはすでにアブダビに到着しており、F1パドックに入る前にもさらに検査を行っているという。

ハミルトンの状況は木曜日の朝の段階では出場できるのかどうか分からなかったため、ラッセルはメルセデスで、ジャック・エイトケンはウィリアムズでレース前の準備を進めていたが、ラッセルはウィリアムズに戻ってレースをすることになる。

ハミルトンはアブダビで過去5勝しており、今季12勝目を目指すことになる。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック