NEXT...F1開催スケジュール

九死に一生を得たグロージャン、炎上している恐ろしい大クラッシュを放送したF1に「反対していない」

2020年12月06日(日)19:55 pm

九死に一生を得たロマン・グロージャン(ハース)は、先週の日曜日の恐ろしいクラッシュのすべてのリプレイ映像を流したF1の決定に「反対していない」と述べた。

●【予選結果】F1第16戦サヒールGP 予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■リカルドは批判

ダニエル・リカルド(ルノー)は、F1が恐ろしい事故の放送をしたことについての批判し、F1は「ハリウッド」のように見世物にしたと非難していた。

「ロマン(グロージャン)の妻マリオンにたまたま会ったんだけど、彼女はリプレイ映像を非難した僕のコメントに感謝してくれたよ。それで十分だ」とリカルドは金曜日にバーレーンで語った。

■グロージャンはオンボード映像も見たい

しかし、グロージャン自身は、F1がクラッシュのリプレイ映像を様々なアングルから放送したことに反対していないと言い、さらにオンボード映像も放送されても構わないと言う。

「オンボードの録画は見たことがないけど、僕は見たいよ。いつだって何かを学ぶことができるんだから」とバーレーンに痛々しい姿で現れたグロージャンは語った。また、今週末はピエトロ・フィッティパルディが代わりにドライブするがそのことについて次のようにコメントした。

「こうした瞬間にドライバーがどのように振る舞うかから学ぶことができるよね」

「もちろん、一部のドライバーがリプレイ映像に苦悩した理由は理解できるよ。たとえば、ケビン(マグヌッセン)は、僕が立ち上がっていても、内傷を負ったのではないかと心配していたようにね」

「今でもあの事故はクレイジーに見える。もし僕がテレビで見ていたら、(クラッシュした)彼は死んだと思っていただろうね。だけど、テレビ映像は人々が事実を理解するのに役立つんだ。何が起こったのか、そしてそれは単なる夢ではなかったことをちゃんと理解するためにね」

「誰かが火の中にいるとしても、恐ろしい事故から生き残れたことを確認できたのは良いことだよ。」

●【ハイライト動画:レース】大クラッシュ、炎上、横転、エンジンブロー・・・レッドブル・ホンダは2台そろって表彰台!/F1バーレーンGP
●【画像:決勝レース速報】大クラッシュで炎上!危機一髪で脱出のグロージャン、マシンがガードレールで真っ二つの大事故/F1バーレーンGP
●「グロージャンからあの事故の原因を尋ねられた」とハースF1のボス
●ロマン・グロージャン「F1最終戦に出たい。こんな形でF1を終わりにしたくない」
●グロージャンの事故映像を報じたF1に賛否両論

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック