NEXT...F1開催スケジュール

【F2】ポール・トゥ・ウインの角田裕毅「攻めとタイヤマネージメントのメリハリをつけて優勝できて満足」スーパーライセンス条件達成にも“最後のレースに集中”

2020年12月06日(日)17:29 pm

FIA-F2選手権は最終戦となる第12戦バーレーン(バーレーン・インターナショナル・サーキット)のレース1でポール・トゥ・ウインを飾った角田裕毅(Carlin)が、レースを次のように振り返った。

角田裕毅は、今季3勝目を挙げ、ポールポジションでの4ポイントと合わせて29ポイントを獲得し、合計186ポイントでランキング3位に浮上した。また、これでランキング5位以上が確定したため、F1参戦への必須条件であるスーパーライセンス取得条件をクリアした。

■角田裕毅

「スタートはやや微妙な感じでしたが、ポジションを守って1コーナーまでは行けました。インを空けてしまってポジションを奪われましたが、先週のこと(接触してパンク)もあるので、あまり無理をしないようにしたのと、ペースには自信があり、自分のタイヤマネージメントを信じてレースを進めました。

タイヤ交換後、前の2台のペースは速く、あれではタイヤは持たないだろうと思ったので、こちらはタイヤを温存して離されないように走行しました。終盤、思った通り前のペースが落ちてきたので2台を抜き、最後は引き離すペースがありました。

スタートでインを空けてしまったのはミスですが、それ以降は攻めとタイヤマネージメントのメリハリをつけてレースができ、優勝することができて満足です。

目標としていたスーパーライセンスを得られるランキングを決められて嬉しいのですが、まだあと1レースあるので、今は最後のレースに向けてこれまで通りの準備をして臨むことに集中します。」

角田裕毅が出場しているF2は、DAZNがレース1のアーカイブ放送、そしてレース2を生配信している。

●【ハイライト動画:F2】角田裕毅がポール・トゥ・ウイン!ランキング3位に浮上
●【F2ランキング】角田裕毅、今季3勝目でランキング5位確定!F1への昇格ほぼ確定

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック