NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】アルボン「よりコントロールのしやすいクルマになって改善が進んでいる」

2020年11月27日(金)12:25 pm

F1第15戦バーレーンGP(バーレーン・インターナショナル・サーキット)を前に、アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)が次のようにコメントした。

●F1第15戦バーレーンGP タイムスケジュール

■アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)

「前戦のトルコGPでは、自分のマシンにいくつかのことを試し、それらがうまく機能していたんだ。それによって、よりコントロールのしやすいクルマになり、悪くない週末だった。

チーム全体として調子がよかったし、初日にいい走りができていたことを考えると、多くのポイントを獲得できなかった結果に対するフラストレーションは少しあるけど、ポジティブなことも多かった週末だったと思う。

いつもと違ういい経験だったけど、とても難しく、ミスを起こしやすいコンディションだった。状況に適応して限界まで攻め、いろいろなラインを試すことでラップタイムを向上できたし、楽しい体験だった。

前戦でいい走りができたし、正しい方向に進んでいる自信がある。シミュレーターで確かめたクルマの感触もよかったし、改善が進んでいるよ。バーレーンでその成果を確認するのが楽しみだね。」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック