NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「ポールポジションを獲得できなかったショックは大きい」/F1第14戦トルコGP予選

2020年11月15日(日)7:58 am

F1第14戦トルコGP(イスタンブール・パーク)予選が行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【予選結果】F1第14戦トルコGP 予選Q1-Q2-Q3のタイム差、周回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)

「正直、予選の結果が2番手となりとても残念だよ。いいポジションにも関わらずこのようなことを言うのは少しおかしく聞こえるかもしれない。しかし、どのセッションも大きく差をつけてトップタイムを出していたから、ポールポジション獲得への期待は大きく、叶えることができなかったショックはその分大きく感じている。

フルウエットのコンディションでは問題がなかったタイヤも、インターミディエートタイヤを装着するとライバルと比べてうまく発動させることができなかった。

キミ(ライコネン)の後ろに引っかかってしまったのも問題だったけど、それ以前にタイヤ面で解明しなくてはならない問題がある。みんなも知っている通り、僕はいつもベストの結果を目指し、自分のベストを尽くしているから、2番手という結果を喜ぶことができない。

だけど変えられない結果だということも理解しているよ。いつも自分が望む結果が出せるというわけではない、というのがレースであり、自分が満足するためにはどのようなコンディションでも最大限の結果を出していくしかない。

予選でポイントを獲得できるわけではないし、マシンはいいペースで走行できている。明日の決勝はさらにいい結果につなげて、僕たちの実力を証明できる一戦になることを願っているよ。」

●【ハイライト動画:予選】ストロールが初ポール獲得で混乱の予選を制す!レッドブル・ホンダは2-4/F1第14戦トルコGP
●【動画】角田裕毅がF1初テストを振り返る「F1はレインでもブレーキと加速がF2のドライを上回る」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック