NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリ・ホンダ】ガスリーと契約延長を発表したトスト代表「ピエールは高い競争力、フィードバック、強い精神力、やる気、目標達成に全力を尽くしている」

2020年10月28日(水)21:23 pm

28日、アルファタウリ・ホンダはピエール・ガスリーと2021年の契約延長を発表した。

フランス出身のガスリーは現在24歳。2017年F1マレーシアGPからチームに加入。2019年にはレッドブル・レーシングに移籍するも、2019年の前半戦が終わった後の8月にはスクーデリア・トロロッソ(現アルファタウリ)に戻された。自信を取り戻した後、予選とレースでは一貫してトップ10の結果を残し続けている。

チーム代表のフランツ・トストは、次のようにコメントした。

「ピエールと2021年シーズンも一緒に過ごせることを嬉しく思うよ。彼は長年レッドブルのドライバーの一員だし、今後何シーズンもレッドブル・ファミリーに留まることを願っている。

ガスリーは昨年チームに戻って以来、一貫して非常に良いパフォーマンスを見せており、2度の表彰台を獲得した。2019年にはブラジルGPで2位、今年のイタリアGPではチームのホームレースで優勝した。

ピエールは、素晴らしいレース手腕で非常に高い競争力があることを証明しており、すべてのレースでクルマのポテンシャルを引き出し、エンジニアに貴重なフィードバックを提供してくれている。彼は精神的に非常に強く、常にやる気があり、目標を設定すると達成するために全力を尽くす。

2021年シーズンを共に成功させることを楽しみにしているよ。」

●【アルファタウリ・ホンダ】ガスリー、契約延長に「すっごいハッピーだよ!」
●ルノーF1のボスがオコン放出のうわさを否定。アルファタウリはガスリーとの契約延長を発表

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック