NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリ・ホンダ】ガスリー、契約延長に「すっごいハッピーだよ!」

2020年10月28日(水)21:18 pm

28日、アルファタウリ・ホンダはピエール・ガスリーと2021年の契約延長を発表した。

フランス出身のガスリーは現在24歳。2017年F1マレーシアGPからチームに加入。2019年にはレッドブル・レーシングに移籍するも、2019年の前半戦が終わった後の8月にはスクーデリア・トロロッソ(現アルファタウリ)に戻された。自信を取り戻した後、予選とレースでは一貫してトップ10の結果を残し続けている。

ピエール・ガスリーは次のようにコメントした。

「スクーデリア・アルファタウリともう1シーズン続けられてすっごいハッピーだよ!」

「今年はすごく順調に進んでいて、チームの歴史の中でも最も成功したシーズンになりそうだよ。僕たちはすごく強い関係性だと思うし、イタリアGPで最高の機会を得られた。モンツァでF1初優勝できたことはすごく特別な瞬間だったし、チームの歴史の中でも2回目の優勝を達成できたことは最高だったし、すごく誇りに思っているよ。

これからもチームと全力を尽くして、チームをできる限り前進させるために全責任を担うよ。来年の挑戦を楽しみにしているし、アルファタウリがプレミアムファッションブランドとしてもレーシングチームとしても、将来さらに成功するためにできる限りパフォーマンスを続けていくよ。」

●ルノーF1のボスがオコン放出のうわさを否定。アルファタウリはガスリーとの契約延長を発表

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック