NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「メルセデスに近づけたから初開催のコースでどのくらいやれるのか楽しみだ」

2020年10月23日(金)12:46 pm

F1第12戦ポルトガルGP(アルガルベ)を前に、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のようにコメントした。

●F1第12戦ポルトガルGP タイムスケジュール

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)

「今年初めにGTマシンでポルティマオを走ったけど、素晴らしいコースだよ。2日間の滞在で、ほとんど雨だったけど、走っていて楽しく、ウエットは特に良かった。

高低差に富んでいて、レイアウトもとても面白い。テクニカルな部分はあるものの、おおむね高速サーキットと言え、F1マシンで走るのがとても楽しみだ。全員にとって環境が異なり、それが変化をもたらして面白さが増すから、未知のサーキットでのレースは好きだよ。

ニュルブルクリンクは良いレースウイークとなり、マシンも一歩前進することができたと思う。メルセデスに近づけたことはとても良いことだし、新たな初開催のコースとなるから、僕らがどのくらいやれるのか楽しみだ。」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック