NEXT...F1開催スケジュール

「2021年もF1開幕戦の舞台はメルボルンだ」とオーストラリアGP主催者

2020年10月21日(水)17:15 pm

F1オーストラリアGPの開催責任者であるアンドリュー・ウェスコットが、2021年のF1開幕戦もメルボルンで行うことを目指していると主張した。

最近、2021年のF1暫定カレンダーがリークされたが、それによれば開幕戦を務めるのはバーレーンとなり、オーストラリアGPは10月の開催として位置づけられている。

これは、メルボルンが所属するビクトリア州では厳格な新型コロナウイルス対策をとっており、2021年3月に大規模なスポーツイベントの開催が認められる保証がないためだと考えられている。

だが、ウェスコットはオーストラリアのテレビ局『Nine Network(ナイン・ネットワーク)』のスポーツ番組である『Nine's Wide World of Sports(ナインズ・ワイド・ワールド・オブ・スポーツ)』に次のように語った。

「オーストラリアGPコーポレーションは2021年の暫定カレンダーに関して定期的にF1と話をしている。それは今後数週間のうちに発表されることになるだろう」

「メルボルンは伝統となっている3月に再びF1開幕戦を主催することになる。それがビクトリアにおける主要スポーツやイベント産業の回復に重要な役割を果たすことになるだろう」

ビクトリア州はオーストリアにおいて新型コロナウイルスの打撃を最も強く受けた地域だ。だが、21日(水)に報告された感染者数はわずかに3人であり、死亡者もゼロだったと伝えられており、徐々に状況が改善してきているようだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック