NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】アルボン「多くのポイントを獲得できるチャンスは大きい」/F1アイフェルGP

2020年10月11日(日)6:41 am

F1第11戦アイフェルGP(11日決勝、ニュルブルクリンク)予選を終えて、アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【予選結果】F1第11戦アイフェルGP 予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)

「今日の予選の走りにはある程度満足しているけど、まだ改善できる部分はあると思ってる。プラクティスの時間は限られていたけど、マシンの手ごたえは最初からいいと感じていたよ。

(昨日のセッションがキャンセルとなり)今回のような“2日間開催形式”は気に入っていて、F2やF3に似ているような気もしているんだ。

もちろん予選でルクレールの前に出られればよかったのけど、彼はいい走りをしていたし、最後の最後に抜かれしまった。

5番手は悪くないポジションだし、ここから戦っていけると思う。ルノーの2台が後ろにいるから簡単なレースにはならないと思っているし、1コーナーできちんとポジションを確保しなければならないね。

あまり走行を重ねられてないから、本当のチャレンジはロングラン走行に入ってからになるけど、ひとまずベストを尽くすのみさ。ここでは天気が荒れやすいこともあり、多くのポイントを獲得してフィニッシュできるチャンスは大きいと考えているよ。」

●F1第11戦アイフェルGP タイムスケジュール
●【PR】DAZN1ヶ月お試し無料!

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック