NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダF1】アルボン「レンタルカートで雨の中をスリックタイヤで走って楽しんだ。ホンダが去るのは悲しい」

2020年10月08日(木)22:46 pm

F1第11戦アイフェルGP(11日決勝、ニュルブルクリンク)を前に、ホンダF1の活動終了が伝えられた。それを受け、アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)が次のようにコメントした。

●F1第11戦アイフェルGP タイムスケジュール

■オフはレンタルカートで雨の中をスリックタイヤで走って楽しんだ

「前戦のあとにオフを過ごしたけど、英国は天気がよくなかったから、あまり多くのことはできず、土曜日にカートへ行った以外は、ほぼ家にいてリラックスしながら、家族と話したりしていたよ。レンタルカートで、雨の中をスリックタイヤで走るのはとてもおもしろかったね。

ニュルブルクリンクは本当にいいコースで、フォーミュラ・ルノーとF3で走った経験があるんだ。独特なレイアウトで、傾斜のある高速コーナーは、ドライバーにとってはとても楽しいものさ。

今年のレースは高速の展開となるはずだけど、天候は悪いという予報だから、ずっとドライだったら逆に驚いてしまうと思う。おもしろいレースウイークになるはずだし、防水対策をしなければね!」

■ホンダが去ってしまうのは悲しい

「一緒に働くのは本当に楽しかっただけに、ホンダが去ってしまうというのは悲しい。彼らはすばらしいチームだ。

ただ、僕の中では、レースウイークに向けて何も変わらない。ドライバーとして目の前の仕事に集中し、できる限り力強い結果を残して、ホンダとのパートナーシップの終わりを迎えるつもりさ。」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック