NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】アルボン「何が起こったのか分析してできる限りのことをしていくよ」/F1ロシアGP

2020年09月27日(日)4:30 am

F1第10戦ロシアGP(27日決勝レース、ソチ)予選が開催され、アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

【予選結果】2020年F1第10戦ロシアGP予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

「今日の予選Q3で何が起こったのか、今の時点ではよく分かっていないので、この後エンジニアたちと一緒に分析をする必要があると思っている。

Q1とQ2はまずまずだったんだけど、他のマシンがQ3でタイムを上げていた中で、僕たちだけが改善することができなかったんだ。

マシンのポテンシャルを出し切り、僕も良いラップを走れたと思っていたので、なぜこのような結果になったのか難しいところだ。

いくつか小さなことを変えて、あとコンマ数秒上げることはできたかもしれないけど、結果としてはライバルに対してそれ以上の差がついているから、何が起こっているのかよく分からないんだけど、とにかく懸命に作業をするしかないね。

何台かのマシンがスピンを喫したり、トラックリミットを超えていたけど、それはFP3から予選に向けて風向きが大きく変わったためだと思う。明日もっと順位を上げるために、ここから分析をしていくよ。

1コーナーまでの距離が長く、あらゆることが起こり得るから、その中で自分たちのできる限りのことを行っていくのみさ。」

●【ハイライト動画:予選】レッドブル・ホンダのフェルスタッペンが2番手!/F1ロシアGP
●【予選レポート】フェルスタッペンが予選2番手!Q2でベッテルがクラッシュ!ハミルトンはQ2落ちの危機/F1ロシアGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック