NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「予選へ向けて良い方向性を見出すことができた」/F1ロシアGP

2020年09月26日(土)8:13 am

F1第10戦ロシアGP(27日決勝レース、ソチ)で初日のフリー走行が行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

【FP2結果】2020年F1第10戦ロシアGPフリー走行2回目のタイム差、周回数

「このソチのコースは僕たちにとって相性の良いコースではないけれど、今日行われた両セッションでそれぞれ違うダウンフォースレベルを試し、どれが最適なオプションかを検討した。

FP2はもう少しいい結果が出せていたはずだけど、マシンであらゆることを試すことができた。作用したことも、効果がなかったこともあったけれど、明日の予選へ向けて良い方向性を見出すことができた。

明日の予選は厳しい戦いになるから、トップ3に入るのは少し難しいかもしれない。しかし、レースペースは十分に戦える手応えを感じているから楽しみだ。

ルノー勢の調子の良さも目立つけど、僕たちはまず適切なダウンフォースレベルの見極めに集中するべきだと思っているよ。

予選は接戦となるだろうね。そして僕たちが表彰台を獲得するには、あともう少し調整が必要になるけど、このレースウイークは良い戦いができそうだ。」

●【ハイライト動画:FP2】レッドブル・ホンダ苦戦。ルノーのリカルドは好調キープ/F1ロシアGPフリー走行2回目
●【ハイライト動画:FP1】レッドブル・ホンダのフェルスタッペン3番手/F1ロシアGPフリー走行1回目
●【ハイライト動画:FP1】ルクレールとグロージャンがあわや接触!/F1ロシアGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック