NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリ・ホンダ】悔しがるガスリー「実際はもっと速いのに・・・エネルギーを使い果たした」/F1トスカーナGP

2020年09月13日(日)5:38 am

F1第9戦トスカーナGP(13日決勝レース、ムジェロ・サーキット)予選が行われ、ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)が次のように振り返った。

●【予選結果】2020年F1第9戦トスカーナGP予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)

「レースウイークを通じてすべてが順調に進んでいただけに、今日はフラストレーションのたまる結果となった。

フリー走行でもマシンは良く、予選ではエンジンを少しプッシュした。

それもあり、2回ほどフィニッシュラインの手前でエネルギーを使い果たして、0.1秒以上タイムをロスしてしまった。結果的に、わずか0.05秒差でQ2を逃したんだ。

このコースで後方からのスタートというのは良くない結果であることは明らかだし、ここまですばらしい形で進んでいただけに残念だよ。僕らは予選をうまくまとめられなかったし、最悪のタイミングで小さなミスを犯してしまった。

実際はもっと速いということは分かっているから、ばん回する方法を見つけ出さなければならないね。明日はポイント獲得を目指して頑張るよ」

●【ハイライト動画:予選】レッドブル・ホンダ勢は2列目!前戦勝者ガスリーはQ1敗退/F1トスカーナGP
●【予選レポート】F1初開催ムジェロの高速バトルでレッドブル・ホンダが3ー4番手!地元フェラーリは5番手!前戦F1初優勝のガスリーはQ1敗退

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック