NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「メルセデスに対して今季で一番差を縮められている」/F1ベルギーGP予選

2020年08月30日(日)12:50 pm

2020年F1第7戦ベルギーGP(2020年8月28日から30日決勝、スパ・フランコルシャン)の予選が行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【予選結果】F1第7戦ベルギーGP予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)

「僕たちにとって難しいレースウイークになると思っていたけれど、バルテリ(メルセデス)とは非常に僅差だし、3番手はポジティブな予選結果だと思っているよ。

うまくラップをまとめたけど、トップとはまだ0.5秒差ある。しかし、メルセデスに対しては今季で一番差を縮められていると思うよ。

予選では僕たちのマシンと相性がいいサーキットではないけれど、この予選結果で決勝に臨めるのはとても良かったし、明日のレースを楽しみにしているよ。

晴れと雨どちらがいいということはないけれど、レース中に天気が変われば戦況に変化が出ると思う。ここは予選で走ると素晴らしいトラックだし、例年決勝もエキサイティングなものになる。天気によっては去年のホッケンハイムのような特別なレースになるかもしれないね。

マシンバランスの向上には満足しているよ。いいスタートを切り、メルセデスといい勝負をし、最大限の結果を出したいと思う」

●【予選レポート】フェルスタッペンが0.015秒差の3番手!ハミルトンは最後の“パーティーモード”で今季5度目のPP/F1ベルギーGP
●【予選ハイライト動画】フェルスタッペン、0.015秒差の3番手/F1ベルギーGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック