NEXT...F1開催スケジュール

【速報】古豪ウィリアムズ、売却を正式発表!「家族経営の時代は終わった」新時代の幕開け

2020年08月21日(金)18:05 pm

古豪ウィリアムズF1チームがアメリカの投資会社『ドリルトン・キャピタル(Dorilton Capital)』に買収されたと発表した。

歴史あるウィリアムズF1チームの新時代の幕開けだ。

5月には売却も視野に入れ「新しい戦略的な方向性」を探って株主らと話し合いを進めてきたが、それからほぼ3ヶ月、アメリカの投資会社『ドリルトン・キャピタル(Dorilton Capital)』が新しい所有者になると発表した。

ウィリアムズ・チームは先日、2021年からの新コンコルド協定に合意したばかりで、少なくとも2021年から5年間はF1に参戦することを新たに約束したところだ。

重要なこととして、チームは『ドリルトン・キャピタル(Dorilton Capital)』が「ウィリアムズの遺産と文化を尊重し、維持することの重要性を認めて、正しく理解し、そのアイデンティティを維持することを約束しています」と述べた。

また、ウィリアムズ・ブランドでレースを続け、シャシー名は変更されず、イギリスの本拠地グローブから移動することもないという。

本件について「フランク・ウィリアムズ卿を含むウィリアムズの理事会は全会一致で支持」したという。

「家族経営としてのウィリアムズの時代は終わりかもしれませんが、良い方向に向かっていることはわかっています」とクレア・ウィリアムズ副代表は述べた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック