NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】アルボン「速くて、かなりの競争力に驚いた」/F1第3戦ハンガリーGP

2020年07月20日(月)8:30 am

F1第3戦ハンガリーGPが2020年7月19日(日)3日目を迎え、ハンガリーの首都ブダペスト郊外にあるハンガロリンク(1周4.381Km)で決勝レースが行われた。

●【決勝レース結果】2020年F1第3戦ハンガリーGP決勝レースのタイム差、周回数

■アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)

「今日はいいレースだったし、バトルを大いに楽しんだよ。昨日、もし5位になれると聞かされていたら、飛び上がっていたと思うね。

13番手スタートという状況は楽ではなかったけど、スタートがよく、いいペースで進んでいけたんだ。このサーキットでのオーバーテイクは簡単ではなく、思いきって仕掛けていかなければならなかった。そのためには限界まで攻めざるを得ないんだけど、今日はうまくいってバトルを楽しめたし、面白いショーが見せられたと思う。

僕らはトップを目指して戦っているし、今日はブレーキの感触もよかったから、こうしたオーバーテイクを決められてよかった。ただ、フェラーリ勢がトラフィックになって、そこでタイムをロスしたから、もっと上位に迫れたはずだよ。

今日のマシンは本当によくて、前が空いているときの僕らは速くて、かなりの競争力があったと思う。昨日まで苦戦しただけに、今日の結果には満足しているし、チームにとっても貴重なポイントを獲得できたことに感謝しなければならないね。

予選よりもレースペースのほうがよかったことはちょっとしたサプライズだけど、それがなぜかをきちんと理解する必要がある。ただ、マシンがうまく機能したということは、ポジティブだよ」

●【決勝レースレポート】フェルスタッペン、レース前にクラッシュも2位!ハミルトン86勝目は完勝/F1第3戦ハンガリーGP
●【決勝ハイライト動画】レッドブル・ホンダ、2位と5位!フェルスタッペンのクラッシュにヒヤリ/F1第3戦ハンガリーGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック