NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン、ラッセルに反撃「レッドブル・ホンダの心配をせずに自分のチームに集中しなよ」/F1ハンガリーGP

2020年07月19日(日)20:38 pm

マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)は、アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)を擁護したジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)に反撃した。

●【予選結果】2020年F1第3戦ハンガリーGP予選Q1-Q2-Q3のタイム差、周回数

前戦を4位で終えたアルボンがF1第3戦ハンガリーGP予選で13番手とショッキングなQ2落ちを喫したことに、15年前からの同郷の友人でもあるラッセルは擁護するような発言をしていた。

「彼は最高のドライバーの1人であることを僕たち全員が知っているよ」

「マックス(フェルスタッペン)、チャールズ(ルクレール)、僕たち全員がそう言うだろう。彼はこれまで常に最前線で戦ってきたから、一体彼に何が起こっているのかわからないよ」

「彼がバカに見えるように仕立てられているけど、彼は絶対にそんなことはないから僕は本当に気分が悪いよ。彼はすべてで勝利してきたから、僕は何が起こっているのかわからないけど、彼ら(レッドブル・ホンダ)は彼のために整理する必要があるよ」

しかし、フェルスタッペンはラッセルに対して、レッドブルが何をしているのか心配するのではなく、自分のパフォーマンスに集中すべきだと主張する。

「ジョージはチーム事情について何も知らないんだから、誰かに話すより自分のチームに集中するほうがいいと思うよ」

●【予選レポート】レッドブル・ホンダ、チーム別で4番目・・・セット決まらず。ハミルトンは90回目のポール獲得/F1第3戦ハンガリーGP
●【予選ハイライト動画】ホンダ勢、セット決まらず4番目のチームが精一杯。メルセデスはコースレコード更新/F1第3戦ハンガリーGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック