NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】田辺TD「非常に厳しい結果。ガスリーのPUは日本で解析」/F1第3戦ハンガリーGP予選

2020年07月19日(日)7:10 am

F1第3戦ハンガリーGPが2020年7月18日(土)2日目を迎え、ハンガリーの首都ブダペスト郊外にあるハンガロリンク(1周4.381Km)で予選が行われた。

●【予選結果】2020年F1第3戦ハンガリーGP予選Q1-Q2-Q3のタイム差、周回数

■田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)

「今日のハンガリーGP予選は我々にとって非常に厳しいものとなりました。

フェルスタッペンはマシンのバランスに苦しみ、初日のデータを解析し改善は見られたものの、明日は7番グリッドからのスタートとなりました。

もう1台、Q3に進出したガスリーについてはQ2セッションの終盤にPUのデータ異常を確認したため、Q3には出走しないことを決めました。

明日のレースに向けては最大限にリスクを回避するため、新しいPUに載せ換える予定です。
本日使用したPUについては至急HRD-Sakuraに送り、詳細解析を行い根本原因を明確にします。

明日の天気も金曜日、土曜日同様に不安定な予報が出ていますので、これまでのドライ、ウェットでのデータを参考に最大限パフォーマンスを発揮できるようにチームと共に準備を進めます」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック