NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「難しい週末だけど僕はあきらめていないし、ベストを尽くす」/F1第3戦ハンガリーGP予選

2020年07月19日(日)6:50 am

F1第3戦ハンガリーGPが2020年7月18日(土)2日目を迎え、ハンガリーの首都ブダペスト郊外にあるハンガロリンク(1周4.381Km)で予選が行われた。

●【予選結果】2020年F1第3戦ハンガリーGP予選Q1-Q2-Q3のタイム差、周回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)

「当然ながら今日の予選結果にはみんながっかりしているよ。明確な理由は分からないけど、昨年は非常によかったこのサーキットでマシンのバランスに苦しんでいて、ここまでは難しい週末になっている。

いろいろな部分を変えているので原因をつかむことが難しいけど、ここまでラップタイムはあまり上がってきていないんだ。

このサーキットでは特にセクター2を中心にマシンのバランスの良さが求められるのだけど、オーバーステアとアンダーステアが出ていて、いい形にまとまっているとは言えない。

もちろんここでのオーバーテイクは簡単ではないけど、それでも僕はレースをあきらめていないし、できる限りのベストを尽くす。

7番グリッドというポジションだし、トラブルを避けながらスタートし、多くのポイントを獲得したいと思う。いつもの通り、自分たちなりのベストを尽くし、チャレンジを続けていくよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック