NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】アルボン「今週末の1番の目標は、メルセデスとの差を詰めること」/F1第3戦ハンガリーGP

2020年07月17日(金)17:31 pm

F1第3戦ハンガリーGPが2020年7月17日(金)から2020年7月12日(日)まで、ハンガリーの首都ブダペスト郊外にあるハンガロリンク(1周4.381Km)で行われる。

F1ハンガリーGPを前に、アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)は次のように述べた。

●【タイムスケジュール】F1第3戦ハンガリーGP

■アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)

「ハンガリーはすばらしいコースだ。(腕の差が出るといわれる)“ドライバーズ・サーキット”だから、いつもここへ来るのが楽しみだよ。レッドブル・リンクと比べてオーバーテイクが難しいから、予選が重要になる。最初の2戦で学んだこともあり、マシンについての理解も進んでいるから、さらに前進するためにそれを活用していくよ。

最初の2戦を比較すると、第1戦のほうがパッケージとしてはよかったと思うけど、マシン自体は第2戦のほうがよかったんだ。第2戦から、マシンにいろいろ足し引きして、いい状態に仕上げていきたいね。

先週のレースでは、ソフトタイヤを履いた序盤では、ブリスター(タイヤの損傷)を考慮してペースを管理しなければならなかったけど、ミディアムタイヤではバランスが大きく改善したんだ。メルセデスとの差は大きいけど、次はレッドブル・リンクよりも僕らに合いそうなサーキットだから、希望はあるはずさ。

今週末の1番の目標は、メルセデスとの差を詰めることだ。FP1での状況を見るまでは分からないけど、現状のポイントランキングは予想と異なり、レーシングポイントがかなり上位にいる。

これまでも僕らは自分たちのできることを探ってきたし、いつも通りそこに集中して、ハードワークの成果を見せたいと思う。これまで得たものを最適な形で活用して、ライバル勢との差がどうなるかを見ていきたいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック