NEXT...F1開催スケジュール

FIA、新型コロナウイルス対策違反を犯した2チームに警告!ドライバー2人が帰国していた

2020年07月12日(日)18:16 pm

オーストリアでの2連戦で厳格な新型コロナウイルス対策を敷いたはずのFIA(国際自動車連盟)だが、フェラーリとメルセデスがこれに違反したとして両チームに警告を与えた。

●【予選結果】F1第2戦シュタイアーマルクGPのQ1-Q2-Q3タイム結果

連戦の合間、パドックに陣取るほとんどのチームは隔離状態を保っていた。ところが、シャルル・ルクレール(フェラーリ)とバルテリ・ボッタス(メルセデス)の二人は今週に入って、それぞれモナコの自宅に戻ったことが明らかになった。

「帰宅前に二度も検査を受けた」と話すのは、ルクレール。しかしながら、ガールフレンドならびにもう一人の人物と写真に収まった彼は、マスクを着用していなかった。

一方ボッタスは、母国フィンランドのマスコミに次のように語った。「チームと帯同しようが家に帰ろうが、何も変わらない。安全性に何の違いもないね」

だがFIAのスポークスパーソンは、次のように言う。「われわれは、警告を与えたところだ」

「今後、さらに違反を犯せば競技委員会に報告する」

●【スターティング・グリッド】2ドライバーが降格でホンダ勢はグリッド繰り上がり F1第2戦シュタイアーマルクGP
●【タイムスケジュール】F1第2戦シュタイアーマルクGP開催日程

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック